ボストン爆破事件容疑者の母「息子たちは無実、これはでっちあげ」と主張

 ボストン爆破事件で殺害・逮捕された容疑者のチェチェン人、タメルラン兄弟の母親は、この事件がでっちあげであり、兄弟は無実だと主張している。ロシアのメディア、ロシア・トゥディの電話インタビューに答えた。

 母親のズベイダート・ツァルナーエワ(ダゲスタン在住):「100%、これはでっちあげです。私はそう信じています。彼らがテロのことなんか口にしたことはありません。息子たちはここ5年間(かつてロシア政府の要求でFBIが彼らの事情聴取をして以来)、FBIに管理されていたんです。FBIは、息子たちの行動をすべて把握していたはずです。息子達はそう話していました。なのに自分たちの意志でこんな事件が起こせますか? 息子たちは無実に違いありません」

WND Bomb mom: FBI monitoring my boys for years Claims images of sons at blast site a 'set up' > Drew Zahn
http://mobile.wnd.com/2013/04/bombing-suspects-mother-this-is-a-set-up/?cat_orig=us