2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

#403 佐藤優がボストンテロ事件を語ると

作家で、ロシア関係の著作の多い佐藤優氏が、ボストンのテロを語っているのを読んで、おおいに首をかしげた。(>引用符はすべて佐藤氏の論考) http://gendai.ismedia.jp/articles/-/35612 > 容疑者がチェチェン人であるという要素が重要になるので、本件を…

チェチェンニュースの無料購読フォーム

メールアドレスを入力して、ボタンを押してください。FreeMLから、配信します。

ボストン爆破事件に関するアフメド・ザカーエフ(独立派首相)の声明

ボストンのスポーツイベントで発生したテロ事件は、子どもを含む三人の命を奪い、十数人の重傷者を出しました。チェチェン人とチェチェン=イチケリア共和国政府を代表して、犠牲者の遺族深くお悔やみを申し上げるとともに、負傷された方々が早く回復される…

#401 ボストン爆破事件についてのザカーエフへのインタビュー

■ボストン爆破事件についてのザカーエフへのインタビュー チェチェン独立派のスポークスマンの一人、アフメド・ザカーエフ首相に聞いた。 チェチェンニュース(CN):ボストンの事件についてどう思いますか。容疑者の肉親からは、アメリカ連邦捜査局(FBI)によ…

#400 ボストン爆破事件とチェチェン人

(大富亮) ひどく奇妙な事件が起きた。4月15日にボストンマラソンのゴール付近で起こった爆破事件の容疑者がチェチェン人の兄弟であり、一人は追跡中に射殺され、弟の方が逮捕されたという。チェチェンに関心を持ってきた人であれば、これは911なみに衝撃的…

ボストン爆破事件容疑者の母「息子たちは無実、これはでっちあげ」と主張

ボストン爆破事件で殺害・逮捕された容疑者のチェチェン人、タメルラン兄弟の母親は、この事件がでっちあげであり、兄弟は無実だと主張している。ロシアのメディア、ロシア・トゥディの電話インタビューに答えた。 母親のズベイダート・ツァルナーエワ(ダゲ…